ポロちゃんとロップと いろんなお話。


by polop-chan
カレンダー

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

にんじん。

e0109894_218033.jpg

e0109894_218044.jpg

久しぶりに葉っぱつきのニンジンを見つけた!
ポロとロップにと…迷わずお買い上げ~~(*^_^*)


早速、晩ごはんにあげたよ!
ふたりともペレットそっちのけで、ニンジンに夢中に!!

ロップは、葉っぱのほうからムシャムシャ…!

ポロちゃんは、ニンジンのほうからムシャムシャ…!

うさぎって、好きなものから食べるのかな?
私は、ちなみに好きなものを最後に残します(^o^;
[PR]
by polop-chan | 2007-04-26 21:08 | *usagi

ロミオとジュリエット

e0109894_23585393.jpg

e0109894_23585481.jpg

ロップは、いつもポロちゃんを見つめてる。。。

ポロちゃんのケージに飛び込めるものなら飛び込みたい…そんな目をして、いつも見つめてる。

日々、どうにかしてポロちゃんのケージに入れないか、色々と試してみてるロップ。
今日は、空気清浄器に乗り、ポロちゃんのケージへ飛び移る!…予定だったみたいだけど、空気清浄器がツルツルすべって上れない。2、3回チャレンジしてみたけどダメだったよー(><)


ポロちゃんは、頑張ってるロップをずっと見つめてたよ。応援してたのかな?(*^_^*)
[PR]
by polop-chan | 2007-04-23 23:58 | *usagi

雨。雨。雨。

e0109894_1395826.jpg

天気予報で、雨っていってたけど、予報通り<雨>が降ってる。
傘が手放せない一日に。。。
ファームヴィレッジの、ちょっとだけ小高い展望台からの景色。
ファームヴィレッジの全貌ではありません。フレームにおさまりきれませんよ。うーん、全体の三分の一くらいかな?
遠くに、牛がいるのがわかるかな?

雨の中、テレビでお馴染みのパン君、ジェームズに会いに行ってきましたよ。
ジェームズ親子がかわいかったよ♪


e0109894_1395859.jpg

帰り道、日本一の吊橋が気になって立ち寄りましたが、着いた時間が5時前。営業時間が5時までということで吊橋を渡ることは出来ませんでした。(ザンネ~ン!!)
まぁ~みんな車の中で、ぐったりしてたから良かったのかもね^ロ^;
[PR]
by polop-chan | 2007-04-22 23:09 | *いろいろ

阿蘇んできました♪

e0109894_9595442.jpg

母の還暦のお祝いに、子供たち孫たち勢ぞろいで阿蘇に出掛けました。
お天気があまり良くない模様。
大観峰で、壮大な阿蘇の山々を見て・・・と、言ってもイマイチ霞がかかって
キレイには見えませんでしたが、山の上っていうのは気持ちの良いものです。
母は下界の区画された畑のキレイさに関心してましたが。。。!(^^)!

e0109894_9595438.jpg

こちら、阿蘇ファームヴィレッジ☆
庭付きのドーム型のお部屋です。
かんかんが『いらっしゃいませ~!』と、お出迎えです。


e0109894_9595480.jpg

ドームのお部屋の天井に窓が。。。お天気が良かったら、ここからキレイな星空☆が
見れたのにねー。

昼間『元気の森』で、いっぱい遊んだ子ども達、
歳を忘れて、はしゃぎすぎた、大人達。
筋肉痛が何日後に出てくるかが不安で心配ですよ。
[PR]
by polop-chan | 2007-04-21 22:59 | *いろいろ

うん●

e0109894_948266.jpg

トイレが落ち着く…と、よく人間は言いますが
ウサギさんも、そうなのかも。

ロップはケージから飛び出し、ひとっ走りしたあと
部屋の隅に置いてあるトイレへ走り込み、落ち着きます。
そして、↑↑↑こんな顔。
うん●してました(^.^)
[PR]
by polop-chan | 2007-04-19 15:48 | *usagi

出して。。。

e0109894_19461358.jpg

ここ最近、元気が良すぎるポロちゃん☆

いつもいつも、ケージから出して!と、顔を出して訴えてる。
新しいお家になって、自分では降りれなくなったから、私たちに出してと
キラリン☆おめめで訴えるのですー(^-^)

ケージに戻す時が、一苦労なんです。帰りたくない…抱っこされたくない…から、逃げ回って大変なんですよね。
[PR]
by polop-chan | 2007-04-17 19:46 | *usagi

怒ってるン?

e0109894_2333522.jpg

只今、換毛まっただ中!
顔にヘンテコな模様が出てきました~。
体にも… おしりにはハゲが…


もう大変です~(_´Д`)
[PR]
by polop-chan | 2007-04-15 23:33 | *usagi

真夜中の出来事

e0109894_17432037.jpg

e0109894_17432051.jpg

e0109894_17432086.jpg

e0109894_1743202.jpg

夜遅くなるとポロちゃんは元気を出してくる。
ケージから出してあげて、いいくらい遊んだはずなのに…
ケージに戻ったら、今度はお昼寝おざぶをバタバタさせながらカジカジ…!!
かなりドタバタ音をたてて遊んでたのー。

『静かにして!ロップが寝てるから!!』
って、言ったら~私の顔を見ながら草をポリポリ…(^^ゞ

それからも、しばらくドタバタひとりでやってました。

下の階のロップは…
ドタバタが聞こえてないのか?睡眠中~(-_-)zz

ロップは夜11時を過ぎると、おねむになるようで
どれだけポロちゃんがドタバタしようが誘惑しようが眠り王子です☆


うさぎは夜行性って聞いたことあるような……?
おかしいな…(?_?)
[PR]
by polop-chan | 2007-04-13 17:43 | *usagi

新しいお家?

e0109894_14571624.jpg

ロップの遊び場 兼 お家?
この中でホリホリに勤しむロップくん☆
疲れたら顔を出して、デロ~ン。。。

なんで、こんなに段ボールが大好きなんだろうー?
前回の段ボールお家には、両方に窓を作っちゃったんだよー(;^_^A
[PR]
by polop-chan | 2007-04-12 14:57 | *usagi

デカイ。。。

e0109894_233638.jpg

プッチ~~ン!やってみたよ(~o~)
かなりデカイ!!!
カンカンの顔と比べてみてください↑↑↑
さぁちゃん、ようさんと3人で食べましたぁ~☆
カンカンは、あまりプリンがお好きではないので不参加です。
3人でも…最後は『どうぞ!どうぞ!』の譲り合い(~ヘ~;)
なかなか手強い相手でしたよ。
[PR]
by polop-chan | 2007-04-10 23:36 | *いろいろ