ポロちゃんとロップと いろんなお話。


by polop-chan
カレンダー

<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おじゃま虫。

e0109894_1852144.jpg

爪が伸びたので、爪切りに行きました~!
『ロップちゃん、おとなしいね~♪』って店員さん。
『ウソです。。。』と、私。
そんなはずないのです。おとなしかったら私が爪を切ってあげれるよー!!
暴れン坊のロップだから困ってるのに…。
まぁ~外で、おりこうさんに出来るだけでも良し!としよう(*^_^*)

爪切り終わって、私と一緒に出勤!
夜まで一緒にお仕事(?)です。
ホリホリ…かじかじ…が忙しいロップさんでした~(^.^)b

お疲れ様でした~~!!
[PR]
by polop-chan | 2007-02-28 18:05 | *usagi

難しい。。。

e0109894_010261.jpg

最近、ポロちゃんのベストショットが撮れない。
いい顔(o^o^o)してるポロちゃんにレンズを向けると必ず逃げてしまうー(T_T)

なんで???

なーんも痛いこと、しないのに~~~!
警戒しすぎよ。

見て!耳!
こっち向いてるでしょ!
いつでも逃げられるよー!って?

仲良くしよ~よ~o(^-^)o
[PR]
by polop-chan | 2007-02-27 20:10 | *usagi

うさんぽ♪

e0109894_22521372.jpg

e0109894_22521310.jpg

今日は、お天気も良く暖かかったので
ロップを連れて近くの公園へ。

『ロップ♪おんもだよ~!』と、カゴのふたを開けてあげたけど…

……出てこない……

一点を見つめてる。そっちの方向は~~海~~だよ~!
行きたいの~?!

あまりにも出てくれないから、抱っこして出してみたよ。
でも、動かない…
走り回って~『ヤッホー!!』だと想像してたのに…動かない…。

私がそばに寄ると、足元にくっついてきて丸まっちゃった(^o^;
 
お昼寝の時間だったかな、ロップ♪

次回は、ポロちゃんが『うさんぽ』・・・
と、言いたいのですが、ポロちゃんは外に出ちゃうと逃げちゃうかも?
たぶん、捕まえられないかも?
リードをつけておかないと、無理だね(-_-;)





     ☆☆☆まぁくん☆☆☆
     ♬おたんじょうびおめでとう♬

       もうすぐ2年生ですね!!        
       元気いっぱい遊んでね~!

 
[PR]
by polop-chan | 2007-02-25 22:52 | *usagi

イタトマ♪

e0109894_2255435.jpg

今日は懐かしい友人と2年半ぶりに会いました。

兵さんの定年退職お疲れ様でした&還暦祝いで、みんなが勢揃い!
お花見から始まった、この会のみんな♪18年のお付き合い。女の子たちは、結婚して子どもにも恵まれ、すっかりお母さん。
子ども達の成長をみて、長い月日を改めて実感。
私も歳をとるハズだね。

久しぶりに会ったのに、いつも通り和気あいあいで楽しくおしゃべり~。

うちの子は、留守番組だった為、兵さんがおみやげを持たせてくれた。
イタトマのミルフィーユ☆
おいしそ~\(^O^)/
おっきいよね~!
ちゃっかり…私の分まで頂いちゃった!うふふ。。。


あっという間に時間は過ぎて…次回、お花見の計画を立てて解散でした。



兵さん!お疲れ様でした。
これからは、奥さん孝行ですよ。ご夫婦で仲良くゆっくりされてくださいね!
[PR]
by polop-chan | 2007-02-24 02:25 | *いろいろ

バナナ☆

e0109894_16115419.jpg

またまた大好物ネタ。
今日はバナナ~~♪

座布団にキチンと座り、さぁちゃんからバナナを食べさせてもらってるよ。
たぶん…すごい顔で食べてるんだけどねー。

それにしても、うしろ姿がデカイ!!
丸ッこいね~~(o^o^o)
[PR]
by polop-chan | 2007-02-23 16:11 | *usagi

背中の模様

e0109894_0143685.jpg

この間、ポロちゃんが1歳になったと書きましたが、大人になったからか、背中の模様が変わってきました。
ちょっと前は、グレイの模様がうす茶に変わったなぁ~と思ってたら、最近、またグレイの毛が生えてる。


なんで?


いつか白い毛、なくなっちゃうのでは???
[PR]
by polop-chan | 2007-02-22 20:14 | *usagi

みっけ。

e0109894_052445.jpg

春を見つけました。
コインランドリーまで出掛けたら、菜の花の香りがしてて。。。
となりが菜の花畑になってたよ~o(^-^)o
毎日、家と職場を車で行き来だけで、外を歩くことなんてないからねぇ。
春なんだなぁ。。。と
今まで、春を感じる余裕もなかったのかなぁ。
せっかく日本人として生まれ、育ってきたのだから、四季を存分に楽しまないとね。
この冬は暖冬で、おかしくなってる…地球は大丈夫かな。
[PR]
by polop-chan | 2007-02-21 13:05 | *いろいろ

下からの図。

e0109894_1825015.jpg

ポロちゃんの半分くちが開いてるのが好き☆
ちょっとオトボケな顔がカワイイ(*^_^*)

そういえば…
ポロちゃん1歳になったと思う。はっきりした日にちは知らないけど、2月生まれ!!
すっかり大人?!

ポロちゃん♪
いまいち慣れてくれてないような…まだまだ警戒してるけど…毎日、癒されてるから~
[PR]
by polop-chan | 2007-02-20 18:25 | *usagi

原稿。。。

来月、二分の一成人式があります。
小学4年生、10歳の記念に『二分の一成人式』を行うとのこと。
産まれてからのことを写真を見ながら振り返り、我が子へのメッセージを考えた。
いろんなことを思い出し、いっぱい伝えたいことがありすぎて、原稿スペースにどうやって納めようか悩みました。
…結局伝えたい想い、どれほども書ききれなかったような…。
我が子の成長を頼もしく感じながら、親も成長できてるのかと反省…。
子どもの可能性をどこまで伸ばしてあげられるか、これからの課題かな。

さぁちゃんが健康で明るい子に成長してくれたことに感謝します。
[PR]
by polop-chan | 2007-02-18 23:36 | *いろいろ

にゅっ☆

e0109894_22501726.jpg

テレビをみんなで楽しく見てた時のコト。

ふと、ロップのほうを見ると……

…はみ出てる…

ん?テレビ見てるみたい(^o^;
真剣な眼差し。。。



                ☆☆☆よっくん☆☆☆
             ♬♬お誕生日おめでとう♬♬
[PR]
by polop-chan | 2007-02-15 22:50 | *usagi